ネットショップ 楽天運営代行販売の事例 

ご契約者様の売上が続々と伸びております。

今年の10月よりご契約頂いた店舗様で商材は美容商材となります。

 

9月までは売上げ4780円。1ヶ月に1商品売れているかといった所でしたが、

運営代行をご契約後11月の売上げは144,634円となりました!

まだまだ今月も右肩上がりに伸びております。



具体的施策

まずは他社分析です。どれ位の価格相場で販売しているか、どのような商材パターンかを分析。どの商品も価格で勝負しても粗利で赤字なので、他社と比較して勝てる商品パターンのものを看板商品にしました。その商品の粗利は多少の利益です。

 

その後はその商品が売れてきて、相乗効果で他商品も次々と売れていくといった流れです。

楽天市場は一番最初に売れる流れを作れないと全く何も変わりません。

 

検索順位が後ろの方なので、キーワードも検索に掛からないので

何かこちらから仕掛ける必要があります。

また、1商品が売れ出すと他の商品も検索が上位表示されていきます。

 

看板商品を作成後はsnsでの拡散や、

アフィリエイト、複合キーワードの見直し等でお客様に見て頂く必要も御座います。

 

今月は新規のお客様から、

リピーターでの購入が5人。

もちろん梱包やメール文面にも工夫をして頂いております。

 

運営されている方でも、

看板商品の新規客だけ売れて粗利が取れていなく、

ボランティア運営されている方もいるようです。

きっちり販売戦略を立てればそんな事は起きません。

 

 

 

販売戦略は非常に重要です。

商品seo対策、簡単な商品ページのバナー作成、sns運用代行、

商品登録、商品パターン制作提案、具体的な対策提案を

月商50万円以下店舗様 固定費月額 5万円

月商50万円以上店舗様 月商に対して手数料10%

で運営代行しておりますのでご興味御座いましたら、

お気軽にご連絡下さいませ。

 

運営出来ていないで放置している、

販売しているが全く売れない店舗様向けです。

 

ある程度基盤が出来ている方は、

各サービス事でご提案させて頂きますので、

御店に足りない部分を補わさせて頂ければと思います。