楽天スーパーセール 事前準備 対策

2017年最後のスーパーSALEが12月2日〜12月7日から始まります。

5日間でいつもの月商を稼ぐ何て事もざらにあるんです。

それだけ集客力があるのでここで力を入れずどうするの?頑張るしかありませんね(^_^)

 

本日は楽天スーパーセール前、

見直して頂きたいポイントをまとめました。

 

1、楽天スーパーセールサーチの登録

これは無料で行える施策の一つです。

スーパーセール当日は3つの検索窓口に分かれます。

半額から探す 割引商品から探す 通常商品から探す

中でも半額商品から探すは中々出せる店舗が少なく、

導線も多いので商品によっては広告並の効果が御座います。

出せる商品がある店舗様は是非出されてみて下さい。

 

 

2、トップページにバナーの貼り付け

お客様はどの店舗が楽天スーパーセールなのか、

安いのか、お得なのか?を考えております。とにかくうちのお店は

セールでお買い得何ですよって事をお客様に伝える必要が御座います。

ページにセールバナーを貼り付けましょう。

バナーはRMSにも落ちております。

 

 

3、CPC広告運用

当日掲載はやって頂きたいですが、

セールにする商品は事前告知が始まったら積極的に出していきましょう。

ユーザーは何を買うかお気に入り登録を初めておりますよ。

逆にセールに掛けない商品は事前告知中は、掲載止めても良いかもしれません。

時と場合によりますが、購入に繋がりにくいクリックは広告費の無駄ですので。

広告運用はバナー広告の使い方や、リタゲ、クーポンアドバンスの活用も御座います。

 

 

4、当日のRーmail メルマガ

当日が一番アクセスが集中致します。

お客様がライバル店に取られる前に、貴店の商品を顧客に告知致しましょう。

一度購入しているので購入確率は高く会員数が少なくても送ってみて下さい。

週一回は無料で送信できます。

 

 

5、ポイント変倍 マルチクーポン配布

楽天市場ユーザーは仕掛け次第です。

型番であれば通常値引きで良いのですが、

オリジナルや他商品があまり掲載されていない商品は、

お客様からすると商品価格が決まっていない様なものです。

ファッションジャンル等はユーザー層にもよりますが、

クーポン設定が強く。スーパーセールは買い回りも行っており、

ヘビーユーザーも多いのでポイント変倍も非常に強いです。

ユーザー会員はプラチナダイヤモンド等の階級維持もあるので、

ポイント獲得はありがたいのです。

 

 

以上となります。

他にも施策は沢山御座いますが、

楽天コンサルタントサービスを行っておりますので、

是非そちらをご活用下さいませ。笑

 

それでは楽天スーパーセール頑張りましょう٩( 'ω' )و